キューバのトリオ、優しい君へ送ります

きっと君に出逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとう。本当にありがとう。
どんな事態に遭遇しても
君の鼓動を聞かせてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束だから。きっとね。
二人の絆だから。ほどけないから。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強くなるよ。君がいるから。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つ。君のためだもの。
とこしえに愛させてくれる君といっしょにいられることを誇りに思う。
ある日のひだまりの中に美しい君がいた。綺麗だったよ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づかない振りしてもムダだよ。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になって忘れられなかったよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいる。そう信じてる。
大粒の雪に覆われた空が?どんなに曇っていても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
守ってくれた。情けないけれど。
?駆け寄る姿が
美しかった。もちろん今でもだよ。
抱き締めてくれた両手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
災厄を振り払うまじないのようで。
照れたように笑ってくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君が好きなんだ。果てしなく。
君の歴史。真似なんてできないよ。だけど横暴な君はね
少し苦手なんだよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
どうせなら。
母のような温かさで
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
?心が和むよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると力が湧いてくる。君のおかげだよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
?ごめんね。いつも困らせて。
情緒の安定した君だからなんだよ。なんていうか。楽しいんだよ。
TPOをわきまえた
君を誇りにしているよ。
万が一世界を恐慌が支配しても。君のことを思っているから。こうして偶然出逢った喜びが
何よりも代えがたい至宝だからね。
二人の世界がすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
約束を守ったときから。運命は自分次第と判ったんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
幸福の絶頂に達したよ。
君の温かさが支えてくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
君の心に届けたいんだけど。
言葉に変換できないんだ。
すてきな日々をありがとう。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が崩れ落ちるより
早く会えるはずだから。
他の所に行かないで。お願いだから。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
ふたりで支えあって生きて行こう。どこまでも。果てしなく。
はじめて伝えられた言葉を
いろいろな人に伝えたい。
大切にしたい思い出のような
至福に満たされる心地良さを。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に響き渡りますように。
嬉しさを叫びに乗せて
生きる喜びを感じよう。
とわに平和を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]