フランスのバラード、考え込む君へ送るよ

君と一緒になって
偶然が運命に変わったんだよ。
ありがとうと叫びたい。
ずっとずっと永遠に
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
二人だけの世界だから。本当に。
約束してもいいと思ってるんだ。
運命は君と共にある。そうだよね。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強い。信じられないくらいにね。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいることを知ったんだ。
あの時はね。君
を見ていられなかったよ。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
体に電撃が走り抜けたころから。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
いつも目で追ってたんだ。
胸裏の奥に住んでいる君がね。いるんだよ。独り占めかな。
流星が涙の軌跡を描く空が
考えられない事態に直面しても。
絶望に苛まれている時も。
あれはそう。突然遭遇した君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
涙に濡れた頬を隠した君が
勇壮ですらあった。
体全体で包み込んでくれた君が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
まるで日溜まりのようにね。
照れたように笑ってくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君が好き。どうしようもないくらい。
?いつも大きな口を開けていたね。
無表情を取り繕う君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
嫌いになんてならないけど。
お母さんのぬくもりで
引き止めてほしいんだ。必ずね。
綺麗な君が笑っているのは
精神が楽になるんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
力が漲るよね。
でも。だけど。怒りの表情とか
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
困っている人を見過ごせない
君でいてほしいと願ってる。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして遭遇した運命が
本当に嬉しいと感じられるから。
幸福感に満たされているから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と視線が交差した時。
第二の人生が始まった。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。幸福の意味を知ったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
感謝しています。
いつも笑っている君に届けたい。
君がどこかで途方に暮れていても
時をおかず救出に向かうよ。
君が居場所をなくしても。
君が悲しみに暮れるより
すぐに会いにいくから。
この手を離したらだめだよ。
いつも見守っていてね。
2人で歩こう。
いつまでも。永遠に。
君が届けてくれた温かい心を
伝えたいんだ。全力で。
生命力に溢れた
幸せを求める大切さを。
ささやきが共鳴して
みんなの心に届けたい。
胸の内を震わせて
爽快感で心を満たそう。
?平和を祈る
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]