ミラノの諧謔曲、気づいた君へ

君といういい人に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
愛することをここに誓約する。だからずっと離さないよ。忘れないで。
他の人には教えちゃだめだよ。
やくそく、だよ?
?願いは叶うはず。
丈夫な気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
最悪の事態に遭遇しても
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
?2人が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
ある日のひだまりの中に君をみつけた。
淋しそうな顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
それとももっと前?あの時からかな?
嫌いになるわけないだろう?
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいたような気がするんだ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
迫る危機に直面していても。
存在を知覚してくれなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
強引に伸ばされた手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
?まるでお日様のようで。
照れたように笑ってくれたね。
パンをくわえて走る
君をネタにして笑ったね。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
もっともっとやさしく
後ろから抱き締めて。優しくね。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
?楽しそうにしていると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。いつも努力を忘れない
君を世界に響かせてね。
万が一はぐれてしまっても。
?想いはずっと変わらないから。
君だけが振り向いてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
二人の世界がすべてだから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
2人が決勝で戦ったあの日から。
第二の人生が始まった。
会えない日が少なくなっていって。
この上ない幸せを感じたんだ。
君が包み込んでくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
正しく伝える手段が分からないよ。
誤解はしないでね。
永遠の感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が行方不明になってしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
君が情緒不安定になったとしても。
君が願うより
早く救援に駆けつけるから。
?この手を離さないでね。
近くで笑い声を聞かせてね。
支え合いながら2人で行こう。
永遠に。
はじめて伝えられた言葉を
みんなに届けるよ。
?心を満たす
幸福で満たされる歓びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
みんなの心に届けたい。
?歌い続けて
精神を豊かなものにしよう。
太平を祈り続ける
恋愛の歌。
[NICE]