トルコのレチタティーヴォ、怒りっぽい君へ送ります

君といういい人に出逢えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
感謝しない日はないんだ。
これからもずっといつまでも
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
願いは叶う。きっと。絶対。
君の抱擁のおかげだね。心
が強く熱く激しくなるよ。
きっとどんなことがあっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
いっしょにいることがすべてだから。
桜吹雪の舞い散る中に
女神かと思ったよ。本当にね。
悲しげな顔だったね。あの顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
幼少の頃から。いやもっと前から
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君の変化をチェックしてたんだ。
胸裏の奥に住んでいる君が住んでる。離さないよ。
雷鳴轟く天空が
絶望を醸しだしていても。
平和を願わずにはいられない時も。
?君の笑顔が
励ましてくれたね。覚えているよ。
涙を流した君が。君のその姿がカッコよかったよ。君の方がね。
柔らかい君の肌が
嫌なことを忘れさせてくれた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
優しく抱いてくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君を愛している。愛おしいんだ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
それでも君は。うるさいよね。
苦手。当たり前だろ。すごくね。
君が不器用なのは天性のものだけど。
注文してもいいかな。
日溜まりの中でうたたねをするように
加護を。天光の。君のだよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
跳ねるように走っていると
力がみなぎってくるんだ。
時々君が見せる怒り方とか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
ごめん。本当にごめんね。
君は観察しがいがあるんだよ。
楽しすぎるから。
みんなに大人気の
君でいてほしい。これは願いだよ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
君を大切に思っているから。
君だけが視界に捉えてくれたことが
本当に嬉しいと感じられるから。
愛し合う喜びが総てだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
2人の世界が接した刹那。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
同意することが多くなって。
君のすべてを知ったよ。
?君が側にいてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
?どう言えばいいのかな。
君に伝わると信じてる。
感謝してるんだ。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
誰よりも早くみつけるから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
ずっともっと
早く会えると信じていてね。
手を繋いでいてね。
永遠に傍らで笑っていてね。
支え合いで生きて行こう。
ずっと。ずっとね。
好きな君が注いでくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
偉大な力に匹敵するかのような
幸福を追求する意識の高さを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広がっていってほしいんだ。
斉唱で
愛を表現しよう。
永遠に平定を祈る
恋愛の歌。
[NICE]