ボリビアのスイート、今、思う

知らない君に出逢えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
どんな事態に遭遇しても
もっといろんな顔を見せてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
誓いだから。約束よりも重いよ。
請願は聞き届けられるはず。
情熱だね。君への気持ち
?が強いんだ。
どれほどの目に逢おうとも
負けないよ。ちゃんと勝つから。
いつも二人が
ずっと一緒にいられるなら。
いつだったか。事件の翌日に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
泣いてたね。そんな君
?を見ているのが辛かった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になってた。正直言うとね。
君からの影響は大きかったんだよ。
常にこころの風景には
君がいる。そう信じてる。
異常気象に侵された空が
未曾有の大惨事になっていても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
見慣れた君の怒った顔が
温かい抱擁をくれた。
早足で近づいてきた君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
体全体で包み込んでくれた君が
悲しみを忘れさせてくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
日替わり定食を食べ比べる
君が好きなんだ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
複雑な表情を浮かべる君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君が愛してくれているのは知ってたよ。
もっとこう。どうせならさ。
大事なのは君がするということ。だから
抱き締めてほしいよ。もっとね。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
?楽しそうにしていると。
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
楽しい思いを独占してごめん。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
?いつも大好きな
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ生き別れになろうとも。
君のことを思っているから。君が発見してくれたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
つながった気持ちが真実だから。
いついかなるときも忘れないで。
?出逢った瞬間。
人生が新しく始まった気分になった。
2人の命運が定まって。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
素敵な毎日に感謝しています。いつも美しい君に送るよ。
君が行方不明になってしまっても
誰よりも先に見つけ出すから。
君を目で確認することができなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早急に駆けつけるから。
手を離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
2人で歩いて行こう。
どこまでも。果てしなく。
初めて教えてくれたぬくもりを
届けたいんだ。たくさんの人に。
何かを変える力を秘めた
至福を味わえる満足感を。
?小さな囁きが波紋となって
世界中の人々に届けたいんだ。
喜びの声を張り上げて
思いっきり恋をしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
恋愛の歌。
[NICE]