クマシのポロネーズ、笑う人

君だよ。君のこと。逢えて
とても良いと思うんだ。絶対にね。
ありがとう。心の底から感謝しています。
君が愛しいから。ずっと
抱き合いたいんだ。照れないでよ。世界の中心で叫びたいから。誓約だからね。本当だよ。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
どれほどだろう。これほど心がきっともっと強靭になるんだ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
いつだったか。事件の翌日に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
存在感の薄れた姿
を見てたんだ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
幼少の頃から。いやもっと前から
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいたような気がするんだ。
豪雨の降り止まぬ空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
颯爽と現れた君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
早足で近づいてきた君が
?眩しかったんだ。
初めてだったね。触った感触が
心地良かった。
あたかも太陽の祝福のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
トーストをくわえてジョギングする
君を愛している。愛おしいんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。でもね。唯我独尊な君はね
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
丁寧な感じで
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
大人になったら空を飛べると思っている君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
力がみなぎってくるんだ。
?でも怒った顔とか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
感情を表現するのに長けているから。
なんていうか。楽しいんだよ。
どこでも才能を発揮する
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ生き別れになろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
出会えた運命が
至高の幸福だから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君と睨み合ったあの日から。
光彩を鮮やかに感じられた。
会えない日が少なくなっていって。
幸福の絶頂に達したよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
感謝してるんだ。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君の存在を感じられなくなっても
誰よりも早くみつけるから。
?他の人には分からなくても。
ずっと
早急に駆けつけるから。
繋いだ温もりを感じていて。
永遠に傍らで笑っていてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。?どこまでも。
君がくれた感情を
響かせたいんだ。みんなの心に。体中を熱くする
愛し続ける楽しさを。
ささやく声が小さな波となりて
世界中を歓喜で満たしますように。思いっきり歌って
愛を表現しよう。
平穏を願い続ける
感情を震わせる歌。
[NICE]