フランクフルト・アン・デア・オーダーのエチュード、君へ送るよ

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったはず。後悔はしてないよ。
サンキューの気持ち。届いたよね?永遠を感じられるほどに
そばにいてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束してもいいと思ってるんだ。
?願いは叶うはず。
あとね。君のせいかな。こころ
が弱かったなんて信じられないよ。
どんなに悪いできごとにだって
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
君とね。ふたりが
ずっともっといっしょならね。
夕日が沈む海岸に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
?寂しそうな横顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
あの時に見た日から
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
心のシャッターには
君がいる。君が忘れてしまっても。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
打ちひしがれた絶望であっても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
あれは確か。君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
嗚咽を堪えた君が
勇壮ですらあった。
細いのに力強い君の手が寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
精霊の加護みたいなものかな。
?温かく包んでくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
君をネタにして笑ったね。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
騒々しい君は。そんな君はね。
迷惑。気づいてなかったの?
君のわがままは苦手なんだ。
いじわるな君よりも。
日差しを浴びた布団で眠るように
毛布でくるむようにお願いするよ。
?喜んだ顔は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
君が笑顔で眠っていると
はりきっちゃうよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
不断の努力を実行する
君でいてほしいのかもしれない。たとえこの生命が尽きようとも。
君のことを思っているから。?出会えた喜びが
心の底から感謝しているから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
どこに行っても忘れないでほしい。
2人が決勝で戦ったあの日から。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
共感できるようになって。
精神が穏やかになったよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
精一杯の感謝を。
輝くあなたに送りたい。
君がどんな事件に遭遇しても
風のように颯爽と助けに行くから。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
すぐに救援に向かうから。
遠くに行かないでほしいんだ。
?いつも側にいてね。
二人三脚で行くよ。
未来永劫いつまでも。
君から教わったたくさんのことを
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
感情を揺さぶる
?幸福の温かさを。
細々とした声が響きわたって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
合唱して
?心を満たそう。
平穏を願い続ける
ラブソング。
[NICE]