グアルーリョスのヴァリエーション、大好きな君へ送ります

いまさら言うのも照れるけど君で
ラブソングの響きが変わったんだ。
いつも感謝しているよ。
ずっとずっと
そばにいてね。
君に誓うよ。永遠を願う
誓いだから。約束よりも重いよ。
君のための願いだから。
あとね。君のせいかな。こころ
がもっと強くなるんだ。
どれほどの目に逢おうとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。君とだよ。他でもない君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
美しい夕日の挑める浜辺に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。そんな君
?を見ているのが辛かった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
あの時に見た日から
気になってた。正直言うとね。
いつも目で追ってたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君がいる。君が忘れてしまっても。
風の冷たい夜空が
未曾有の大惨事になっていても。
平和を願わずにはいられない時も。
?君の笑顔が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
号泣した君が愛しくて。その姿が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
見つけてくれた君の手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。微笑みながら抱擁してくれたね。
十人前を完食する
君をネタにして笑ったね。
?いつも大きな口を開けていたね。
だけど乱暴な君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君のためならとか思うけどね。
素直じゃないなあ。
なるべく優しくね。
引き止めてほしいんだ。必ずね。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
なごむんだ。こころが芯からね。
弾んだ足取りを見ると
楽しくなるよ。ありがとね。
?でも怒った顔とか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
悪かった。謝るよ。でも
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
困っている人を見過ごせない
君でいてほしいのかもしれない。最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を大切に思っているから。
巡り会えた奇跡が
至高の幸福だから。
愛し合う喜びが総てだから。
忘れようなんてしないでね。
?出逢った瞬間。
共鳴したのかもしれない。敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。心が癒された。
温かい精神で満たしてくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
ありがとうございます。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が帰り方を忘れてしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
?他の人には分からなくても。
君が崩れ落ちるより
すぐに救援に向かうから。
手を離したらいけないよ。ね。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
支え合いながら進もう。
ずっと。ずっとね。
君が教えてくれた愛情を
いろんな人に聞かせたい。
やる気をもたらす
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声が徐々に大きくなって
広がることを願う。
輪唱して
爽快になろう。
平定を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]