モザンビークのマーチ、今、思う

君だよ。君のこと。逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
サンキューの気持ち。届いたよね?どんな事態に遭遇しても
そばで笑っていてほしい。
だれにもいわないで。
約束だから。きっとね。
請願は聞き届けられるはず。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
がもっと強くなるんだ。
絶壁が立ち塞がろうとも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
愛しい君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
?君がいた。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ることしかできないのがきつかった。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
初めて会ったあの日から
気になるさ。君のせいだよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
心を落ち着けたその先に
君がいる。そう信じてる。
?夜の空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
天上の楽園から訪れた君が
守ってくれた。情けないけれど。
驚いた。遠くに行った君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
強引に伸ばされた手が
心地良かった。
そうだね。向日葵のようなものかな。
幸せをくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君を愛しく思う。
君との思い出。記憶の宝物。
でもね。天下無敵の君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
注文してもいいかな。
なるべく優しくね。
抱いてよ。わかるでしょう?
大人になったら空を飛べると思っている君は
なんとなくほっとするんだよね。
全力で生きる君を目にすると
がんばらないといけないな。なんてね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
怒ったふりをしているのも好き。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
感情を表に出す君だから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
思慮分別のある君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして一緒になれたことが本当に嬉しいと感じられるから。
幸福感に満たされているから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君と睨み合ったあの日から。
新鮮な空気を感じた。
抱きしめ合うことが多くなって。
充実することのすばらしさを実感できた。
君に守られていたから。だからだね。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
絶えない愛情を。
祝福された君だから送りたい。
君がどこかで途方に暮れていても
時をおかず救出に向かうよ。
他の誰かが気づかなくても。
もっとずっと
早く会えるはずだから。
ずっと遠くに行かないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
二人三脚で行くよ。
いつまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
響かせたいんだ。みんなの心に。嫌な気分が吹き飛ぶ
?幸福の温かさを。
囁きだったものが波紋を作り出して
広く知れ渡ってほしいな。
胸の内を震わせて
生きる喜びを感じよう。
永久に太平を願い続ける
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]