ダマスクスのエレジー、祝福された君へ送るよ

君だよ。君のこと。逢えて
見えない力を信じるようになった。
さんくす。ありがとね。
どんな事態に遭遇しても
もっとよく顔を見せてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
とわに誓うよ。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。丈夫な気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
とても大変なことが起こっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
長く添い遂げた君と
?一緒なら。
豪雨の降り止まない草原に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。あの時はね。君
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
あのさ。君もさ。気づいてた?
あの時に見た日から
気になってしょうがなかったんだ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいるんだよ。
それは終焉のようで。例えば
?どんなに曇っていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
温かい手をした君が
優しい光で照らしてくれた。
出現した瞬間が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。初めてだったね。触った感触が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
まるで日溜まりのようにね。
生きる喜びを教えてくれた。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を歌にして語り継ぐよ。周りの目が見えなかったんだよね。
だけど乱暴な君は
嫌い。ちょっとだけね。
全然聞いてくれないからさ。
注文してもいいかな。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
抱き締めてね。
正義の味方を夢見ている君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
苦手を克服しようと努力していると
こっちも負けてられないよね。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
いつも努力を忘れない
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして出会えた奇跡が
愛する喜びを教えてくれたから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
忘れることなんて許さないからね。
君の視界に留まることが多くなってから。
運命を変えられると知ったよ。
衝突が激減して。
心が癒された。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。強大な敵にも勝てたんだ。
どのように表現したらいいのだろう。
君に届くといいな。
いつまでも温かい気持ちを。
明るい未来が訪れる君に送ります。君がどんな事件に遭遇しても
すぐに探しだすよ。
?他の人には分からなくても。
もっとずっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
繋いだ温もりを感じていて。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
支え合いながら進もう。
いつまでも。
初めて気づいた気持ちを
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
全身に漲る
至福を味わえる満足感を。
小さな声がだんだん響いて
多くの人々の耳に届いてほしい。
?歌い続けて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
とわに平和を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]