ダンツィヒのディヴェルティメント、柔らかい君へ送ります

そう君なんだ。会えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
さんくす。ありがとね。
心の底から祈っています。いつも
ずっと離さないよ。忘れないで。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
あたたかい絆。守ると誓うよ。誓いは叶えられる。約束だから。
だれにも負けない心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。愛する君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
星々と月と太陽の元に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見てたんだ。
あのさ。君もさ。気づいてた?
忘れられなくなっていることに気づいてから好きなんだと思う。そんなことを。君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。快晴を忘れてしまった空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
愛することができなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
早足で近づいてきた君が
格好良くて綺麗だった。
?差し伸べられた手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
精霊の加護みたいなものかな。
幸せをくれたね。
十人前を完食する
君を詩にしたんだ。
君の歴史。真似なんてできないよ。騒がしい君はね。
嫌いになりそうだったよ。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
ちょっとくらい良いと思うけど。
母のような温かさで
眠りにいざなってね。君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
なんとなくほっとするんだよね。
君が笑顔で眠っていると
こっちも負けてられないよね。
でも。だけど。怒りの表情とか
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
君を観察するのが日課だからさ。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
能力に恵まれた
君ならば。ずっとそのままで。
会うのが許されなくなろうとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君に初めて出会えたあの日のことが
この上なく大切なものだから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
約束を守ったときから。景色の彩りが鮮やかに感じられた。
気持ちが通じ合って。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつも心の傷をさすってくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
君なら受け止めてくれるかな。
いつも感謝してる。
?輝く君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
すぐに探しだすよ。
君が情緒不安定になったとしても。
もっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
手を繋いでいてね。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合って生きていこう。
果てしなくどこまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
伝えたいんだ。全力で。
感情を揺さぶる
?幸福の温かさを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
?世界に広がりますように。
心を弾ませて
爽快感を味わおう。
太平を祈り続ける
こころにひびく詩。
[NICE]